沖縄県版「キャリア・パスポート」

ページ番号1008744  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

「キャリア・パスポート」とは、児童生徒が小学校から高等学校までのキャリア教育に関わる諸活動について、特別活動の学級活動及びホームルーム活動を中心として、各教科等と往還し、自らの学習状況やキャリア形成を見通したり振り返ったりしながら、自身の変容や成長を自己評価できるよう工夫されたポートフォリオのことです。

沖縄県版「キャリア・パスポート」は、本県の児童生徒の現状を踏まえ、小学校の低学年からキャリア形成を促すことができるように工夫しました。

本県の児童生徒が「キャリア・パスポート」を活用し、自分なりに、学ぶことや働くこと、生きることの意味を見出し、これからの生き方や将来の自分の役割について考え、自己実現を図ることができるよう、小学校から高等学校までの12年間をしっかりつないでいきましょう。

小学校・特別支援学校小学部

児童用(ワード)

指導者用(ワード)

児童用(PDF)

指導用(PDF)

中学校・特別支援学校中学部

高等学校・特別支援学校高等部

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 沖縄県教育庁 県立学校教育課
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(南側)
電話:098-866-2715 ファクス:098-866-2718
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。