県内企業「稼ぐ力」強化人材育成事業とは

ページ番号1010131  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

目的

沖縄県においては、全国で最低水準となっている県民所得の向上のため、県内企業の「稼ぐ力」の強化に資する取組を推進することとしている。県内企業の「稼ぐ力」の強化には、DXの加速化による労働生産性の向上や企業連携等により付加価値を高めるイノベーションの促進等に取組むことが必要であるが、県内企業においてはこれらを担う人材が不足していることが課題の一つとなっている。本事業では、県内企業に対し、生産性の向上に係る人材育成の必要性を啓発するとともに、専門家のコンサルティングやハンズオン支援などを通して、企業自ら継続的な人材育成を行う体制を整備することにより、県内企業の「稼ぐ力」の強化を図ることを目的とする。

お知らせ

リデプロ(Business Redesign Project)人材育成啓発イベント(特別講演会)の開催について(※イベントは終了致しました)

リデプロ(Business Redesign Project)キックオフイベントの開催について(※イベントは終了致しました)

実施内容

県内企業の「稼ぐ力」につながる人材育成を行う仕組みづくりをサポートします。

詳しくは、リデプロ(県内企業「稼ぐ力」強化人材育成事業)ウェブサイトをご覧ください。

県内企業「稼ぐ力」強化人材育成事業 補助金交付要綱、実施要領

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 商工労働部 産業政策課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(北側)
電話:098-866-2330 ファクス:098-866-2440
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。