教職員採用等 > フレッシュ教員からのメッセージ > フレッシュ教員からのメッセージ(中頭01)

ここから本文です。

更新日:2022年3月16日

フレッシュ教員からのメッセージ

採用されてまだ間もないですが、ガッツと子どもたちへの思いは誰にも負けないルーキーたちから教諭を目指す方々への熱いメッセージです。

「成長や喜びを分かち合う」 ~中頭地区小学校で採用の玉野教諭~

 今年度は,新型コロナウイルスの影響により学校行事が縮小されたりと,制限も多くありましたが,その中で「何ができるのか」nakagami1「どのようにしたらいいのか」を子ども達と共に考え試行錯誤した1年でした。子ども達と真剣に向き合うからこそ,楽しいことばかりではなく悩むこともありましたが,そんな私を支えてくれたのは,いつも学級の子ども達でした。学習に取り組む真剣な表情,できなかったことができるようになったときの輝く笑顔は,何物にも代え難いです。

 日々成長していく子ども達とnakagami2の生活には,1日として同じ日はありません。無限の可能性を秘めた子ども達と共に学び,成長や喜びを分かち合えることこそが,教師という仕事の最大の魅力であり,やりがいだと感じています。

 初任者としての1年間は,校長先生をはじめ,拠点校指導教員や校内指導教諭,校内の全ての先生方に支えられ,学ぶ機会を多く設けていただきました。この1年間で培った実践力と教師としての使命感をもち「学び続ける教師」として沖縄県の子ども達のために尽力していきたいです。

お問い合わせ

沖縄県教育庁学校人事課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)

電話番号:098-866-2730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?