ホーム > 教育・文化・交流 > 子育て > 告知・啓発事項 > ひとり親家庭を応援しています! > 高等職業訓練促進資金貸付事業
ここから本文です。
更新日:2022年1月28日
高等職業訓練促進給付金を活用して養成機関に在学し、看護師等の就職に有利な資格の取得を目指すひとり親家庭の親に対し、入学準備金として50万円、就職準備金として20万円を貸付ける事業です。
●平成31年4月以降も継続実施します。
県内に在住し、高等職業訓練促進給付金の支給を受けている方。
養成機関入学時に、入学準備金として50万円。養成機関を修了し、かつ資格を取得した場合に、就職準備金として20万円を貸付けます。
養成機関を修了し、かつ、資格を取得した日から1年以内に就職し、貸付けを受けた沖縄県内において、取得した資格が必要な業務に5年間従事したときに免除されます。
規定に定める条件を満たせなかった場合は、返還を求められます。
相談は随時受け付けていますので、公益社団法人沖縄県母子寡婦福祉連合会にお問い合わせ下さい。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください