• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 組織で探す > 子ども生活福祉部 障害福祉課 > 指定申請に係る必要書類の見直しについて

ここから本文です。

更新日:2023年2月21日

指定障害福祉サービス事業者等の指定に係る必要書類の見直しについて

 このたび、新規指定申請者の負担軽減及び事務作業の効率化等に資するため、新規指定申請に係る必要書類の見直しを行いました。
 指定障害福祉サービス事業等の新規指定申請を行う事業者におかれましては、以下の内容をご確認いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。

1.必要書類の見直しについて

(1) 今回の見直しにより新たに必要となる書類

 以下の書類については、指定申請の際に新たに必要となりましたので、ご留意願います。

(2) 今回の見直しにより必要としない書類

 以下の書類については、指定申請の際に提出を必要としないこととなりましたので、ご留意願います。

  • 消火用設備の写真
  • 管理者、サービス管理責任者等従業者の雇用契約書等の写し
  • 工賃支払規程
  • 非常災害に関する具体的計画
  • 個人情報、秘密保持について確認できる書類(雇用契約書、誓約書等)
  • 虐待防止に関する研修計画
  • 法人財務諸表(貸借対照表及び財産目録等)
  • 損害保険証書(写し)※パンフレット含む
  • 居室面積等一覧表
  • 重要事項説明書

2.適用時期

 令和5年5月1日指定分からの申請書より適用します。

3.新規指定のページ

お問い合わせ

子ども生活福祉部障害福祉課事業指導支援班

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)

電話番号:098-866-2190

FAX番号:098-866-6916

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?