おきなわの森林のコト林業のコト

ページ番号1023749  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

「おきなわの森林のコト林業のコト」パンフレット

貴重な生き物の生態系を守ることや、水を貯え人間の暮らしを災害から守ってくれる森林。沖縄の約半分の面積を占めている森林は多くの役割を担っています。

もしも林業という仕事がなかったら、その森林は残されていなかったかもしれません。

この冊子は、これからも森林を守り、活かし、人間との持続可能な関係を築くために、沖縄の森林・林業についての基本的な知識をまとめました。

環境教育用教材

沖縄の森林について学ぶための冊子を作成しました。

沖縄県では、子どもたちが創造的で環境保全に配慮した行動ができる人間に育つことを期待して、木育出前講座を実施しています。詳細はこちらをご覧ください。

講師向け資料はこちら。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 農林水産部 森林管理課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟9階(南側)
電話:098-866-2295 ファクス:098-868-0700
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。