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更新日:2023年10月16日
沖縄県では、介護事業所の行う申請・届出に係る負担軽減のため、国が構築した「電子申請届出システム」を活用した申請・届出等の受付を、令和5年10月から段階的に開始します。
沖縄県では、電子申請届出システムを適正に利用するために、各種申請・届出について段階的に受付を開始します。各申請等の受付状況は以下をご確認ください。
※指定更新や給付算定といった申請等について、適切な処理を行わなければ報酬請求へも影響があることから、同システムでの申請等の受付体制や利用状況等を勘案し受付の開始を判断します。
事業者の皆様にはお手数をおかけし大変申し訳ございませんが、御理解、御協力をよろしくお願いいたします。
※開始時期は予定となります。同システムの利用状況等を勘案し受付を開始しますので、ご了承ください。
※ 指定更新申請、加算届について、下記スケジュールの開始時期までは従来通り紙申請で受け付けます。
「電子申請届出システム」の利用には「GビズID」の登録が必要です。
「GビズID」を登録していない事業者は、以下のリンク先よりアカウントを作成してください。
※「GビズID」はデジタル庁が所管するサービスのため、同サービスに関する照会等は以下のサイトに記載のお問い合わせ先にお願いします(沖縄県では回答できません。)。
GビズIDの運用方法例については以下の資料を参照してください。
電子申請届出システムの利用にあたってのGビズIDの運用について(PDF:755KB)
こちら(外部サイトへリンク)からアクセスください。
※申請・届出を行う前に、こちらから受付中の申請等をご確認ください。
お問い合わせは下記の方法で受付いたします。
1.お問い合わせフォーム(メール):こちらをクリック
2.FAX:098‐862-6325
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