歯科受診サポート票

ページ番号1007156  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

障がいのある方が、歯科医療機関を受診する際に、安心して受診できるように、障がいの程度や歯科検診、歯科治療の時に配慮してほしいことなどを「歯科受診サポート票」に事前に記入し、歯科医師や歯科衛生士などへ伝えることを目的に作成しました。

対象者

主に障がいのある方を対象を想定していますが、障害者手帳(身体・療育(知的)・精神等)を持っていない方や、歯科受診の際に配慮して欲しいことがある方もご利用できます。

歯科受診サポート票データ

  • ※両面刷りで1枚(おもて・うら)となっています。
  • ※北部管内市町村等にサポート票を配布しております。
    不足の場合は当ホームページのデータを印刷してご利用ください。

イラスト:歯科受診の様子


※北部管内での運用になりますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 北部福祉事務所
〒905-0017 沖縄県名護市大中2-13-1 1階
電話:0980-52-2715 ファクス:0980-52-7544
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。