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ホーム > 新沖縄県行政運営プログラム(仮称)【素案】に関する県民意見募集

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更新日:2023年1月10日

新沖縄県行政運営プログラム(仮称)【素案】に関する県民意見募集

ご意見取りまとめ中(募集は締め切りました。)

 県では、多様化する県⺠ニーズへ迅速かつ的確に対応し、「沖縄21世紀ビジョン」の実現を図るため、限りある行政資源の下で、持続可能な行政運営の構築に取り組み、行政の「質」の向上を重視した県民本位の行政運営を目指しています。
 このため、知事を本部⻑とする「沖縄県⾏財政改⾰推進本部」の下、令和5年度から令和8年度までの4年間に取り組む新たな⾏財政改⾰に係る計画の策定を進めており、県内の学識経験者等で構成する「沖縄県⾏財政改⾰懇話会」における調査検討を踏まえながら、「新沖縄県⾏政運営プログラム(仮称)【素案】」をとりまとめました。 「新沖縄県⾏政運営プログラム(仮称)」の策定に向け、県⺠の皆様からの幅広い意⾒を反映させるため、「沖縄県県⺠意⾒公募⼿続実施要綱」に基づき、ご意⾒を募集します。

募集期間

令和4年12月1日から令和5年1月4日まで

計画案等の入手方法

 計画(素案)及び意見提出様式は、ご覧のホームページからダウンロードすることができます。
また、以下の場所で閲覧することができます。
・沖縄県総務部行政管理課(県庁5階)
・沖縄県行政情報センター(県庁2階)
・沖縄県宮古事務所行政情報コーナー(宮古事務所1階)
・沖縄県八重山事務所行政情報コーナー(八重山事務所1階)
※閲覧時間:午前9時から午後5時
※土曜日、日曜日及び令和4年12月29日から令和5年1月3日までは閉庁しますのでご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各行政情報センターの臨時閉鎖、本庁舎への立ち入りが制限される場合がありますのでご注意ください。

意見提出件数(人数等)

5件(2人)

結果公表日

3月下旬(3月開催予定の行財政改革推進本部後に公表予定)

募集内容詳細

1.意見の提出方法
 電子メール、FAX、又は郵送のいずれかの方法により意見を提出ください。
 別添「意見提出様式」に必要事項(住所、氏名(団体・グループの場合は団体・グループ名)及び連絡先)をご記入の上、提出ください。それぞれの件名は「新沖縄県行政運営プログラム(仮称)【素案】に対する意見」としてください。
 いずれの方法においても、提出期限までに必着とします。
(1)電子メール送信先
E-mail︓aa003010@pref.okinawa.lg.jp
(2)FAX送信先
098-866-2157
(3)郵送先
〒900-8570
沖縄県那覇市泉崎1-2-2行政棟5階
沖縄県総務部行政管理課あて

2.意見を提出する際の留意点
(1)提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
(2)意見提出用紙には、住所、氏名(団体・グループの場合は団体・グループ名)、連絡先を必ずご記入ください。記入していない場合には、提出意見として取り扱わない場合があります。
(3)ご意見の内容を確認するため、こちらから連絡をさせていただく場合があります。
(4)ご意見を正確に把握する必要があるため、電話や口頭による意見はお受けできませんので予めご了承ください。

3.意見の取り扱い
(1)提出された意見の概要と、それに対する沖縄県の考え方について、後日、沖縄県のホームページで公表します。
(2)ご意見に対する個別の回答は行いませんので、ご了承ください。
(3)今回のご意見提出の際に得た個人情報は公表しません。また、今回の目的以外で使用することはありません。

お問い合わせ

沖縄県総務部行政管理課

〒900-8570 
沖縄県那覇市泉崎1丁目2番2号
電話:098-866-2155
FAX:098-866-2157

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