令和5年度つながりサポート支援事業

ページ番号1019527  更新日 2024年2月22日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県では、孤独・孤立で不安を抱える女性が、社会との絆・つながりを回復することができるよう、女性同士が交流できる場、情報を共有できる場を設け、支援を必要とする女性を適切な支援機関につなぐことができるよう相談会を兼ねた居場所づくりを実施します。さらに、継続的に支援が必要とされる女性について、居場所づくりと連動して訪問相談支援を実施いたします。

居場所づくり

「つながる」をテーマに、居場所づくりイベントを県内6か所(那覇・南部・北部・中部・宮古・八重山)にて開催いたします。

困りごとの相談やゆんたくをしながら、美しく健康になりませんか。入場料、相談料は無料です。

お問い合わせは女性を元気にする会まで

令和5年度つながりサポート支援事業
※令和5年度のイベントは終了しました。

居場所づくり(拠点型)

女性を元気にする会
女性を元気にする会LINE

月3回程度、拠点型の居場所づくりを行っています。相談は無料です。個別に相談されたい方は女性を元気にする会の公式LINE(左のQRコード)からご連絡ください。
※LINEには、相談者氏名(ひらがな)、お住いの市町村、年齢の記載をお願いします。

訪問相談支援

孤独や孤立による不安を抱える女性に対し、継続的に支援が必要とされる場合は、訪問型支援を実施し、寄り添った支援を行います。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 女性力・平和推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2500 ファクス:098-866-2589
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。