性の多様性に関するパンフレット表紙デザインの投票結果

ページ番号1005160  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

令和3年9月15日~30日まで実施しておりました「性の多様性に関するパンフレット表紙デザインの選定」について、たくさんの県民の皆様からご投票をいただき、ありがとうございました。

投票総数326票のうち、投票数の最も多かった上位3作品について公表いたします。

県では、これらの作品を啓発パンフレット及びリーフレットの表紙及び背表紙として活用させていただきたきます。
また、その他の作品につきましても、啓発パンフレット等資料の様々な箇所において、できる限り活用させていただきます。

この度、デザイン制作に携わってもらいました高校生の皆様、及び全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。パンフレットの完成品は今年度中にホームページで公表しますので、しばらくお待ちください。

上位作品の紹介(得票数の多い順に掲載)

作品No.2 一人一人の多彩な愛

イラスト:一人一人の多彩な愛

作者コメント:見てくれる人に親しみやすさを感じてほしいと思い、丸々としたイラストにしました。持っているハートは自分達の心で、心にはさまざまな愛の色(形)があるということを表現しました。
得票総数:34票

作品No.6 染める世界

イラスト:染める世界

作者コメント:竹内さん(研修講師)からの「自分のことは自分自身で決める」という言葉を参考にし、自分の色 (自由な性)に染めることが許される社会の実現を願い、主人公だけ色を塗らず、これからの人生は自分自身の色に染めていく主体性を表現しました。
得票総数:34票

作品No.5 グラデーションの中で生きる、大切なわたしたちのかたち

イラスト:グラデーションの中で生きる、大切なわたしたちのかたち

作者コメント:グラデーションのようなたくさんの性のかたちを表現するために、全体的に多くの色を使う工夫をしました。お互いを尊重し合えるような関係、そして誰もが生きやすい社会が実現しますようにという想いを込めて描きました。
得票総数:27票

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 女性力・平和推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2500 ファクス:098-866-2589
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。