産業用地等案内

ページ番号1010231  更新日 2024年1月29日

印刷大きな文字で印刷

産業用地・物件について

沖縄県では製造業等の対象業種の企業進出などの参考にしていただくため、市町村や宅建業協会等から提供された民間物件を含めた物件情報をご紹介しています。

利用上の注意事項

以下の注意事項をご了承のうえ、ご利用ください。

  1. 提供している情報は、県が推奨したり、取引の仲介を行うものではありません。
  2. 提供している情報は、県内の市町村、または、各物件の所有者等からいただいた情報をそのまま提供しております。
    物件の詳細な内容については、利用される方ご自身の責任において、それぞれの照会先にご確認ください。
  3. 交渉、契約、取引等により生じたトラブルについて、県は一切責任を負いません。
  4. 宅地建物取引業者以外の者が売主の場合は、宅地建物取引業者を仲介させてください。
  5. 物件情報は、最新の情報を提供するように努めておりますが、情報の追加・変更・削除を行うまでに時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る

産業用地・空き工場等一覧

本表は、土地所有者や宅地建物取引業者等から提供いただいた産業用地情報を一覧にしたものです。
詳しくは、備考欄の物件詳細をご確認ください。

令和3年2月9日現在(随時更新予定)

番号

物件の種類

所在
市町村

所在地

敷地面積
(平方メートル)

延床面積
(平方メートル)

取引形態

問い合わせ先

備考

1 土地 西原町 字小那覇 1,324平方メートル - 売却

オーシャン開発株式会社

電話:098-851-7200

物件詳細(別添)

このページの先頭へ戻る

企業誘致推進のための産業用地情報提供のお願い

産業用地情報を保有する皆さまへ

県では、県内に立地を検討、希望している民間企業に提供するため、土地所有者や宅地建物取引業者等の皆さまが保有する産業用地情報を、県内への立地を検討している企業に提供するため、用地情報を募集しています。
提供いただいた情報のうち、公開を希望される物件については本ホームページで公開します。
公開する情報や物件について県は推奨するものではありません。
また、県は取引の仲介を行いません。取引によって生じたトラブルについて一切の責任を負いません。

募集物件

  • 既存産業団地等における遊休土地や工場等跡地
  • 空き工場や倉庫等の居抜物件
  • 新規に造成された工場用分譲地

※いずれも土地の面積が500平方メートル以上のもの。

用地情報を提供していただける方は、以下の注意事項を熟読いただいた上で、情報登録申込書をダウンロードし、必要書類を添えて申込先あて郵送により申し込んでください。
また、お寄せいただく情報は、御希望があればこのホームページに掲載します。

(注意事項)

  1. 情報を登録する場合は、必ず所有者等の事前の了解を得てください。
  2. 物件の取引等を既に宅地建物取引業者に仲介依頼している所有者等は、あらかじめ必ず当該業者の了解を得てから登録してください。
  3. 工場、倉庫などの建築物については、都市計画法や建築基準法等の法令に違反していないものに限ります。
  4. 連絡先の公開を希望しない場合は、連絡先を当課にした形でホームページ公開もできます。ただし、企業等から照会があった場合は、その都度、連絡先を照会企業に伝えます。
  5. 登録いただいた情報は、ホームページでの公開の有無にかかわらず、地元市町村にも情報提供いたします。
  6. 宅地建物取引業者以外の者が売主の場合は、宅地建物取引業者を仲介させてください。
  7. 情報登録申込書は、情報を提供してくださる方の責任において、正確な情報の記入をお願いします。
    県は、情報の内容については、一切の責任を負いませんのでご了承願います。
  8. 登録いただいた情報内容に変更があった場合は再度登録し直してください。また、売買契約成立等により登録抹消の必要がある場合は、速やかにご連絡ください。

必要書類等

その他必要書類

  • 物件の所在地を示す地図
  • 物件の写真など対象物件の状況がわかるもの

申込先

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1丁目2番2号
沖縄県商工労働部企業立地推進課企業誘致班
電話番号 098-866-2770

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 商工労働部 企業立地推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(北側)
電話:098-866-2770 ファクス:098-866-2846
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。