事業所からのお問い合せ(障害者福祉)

ページ番号1007515  更新日 2024年3月4日

印刷大きな文字で印刷

指定基準、運営基準、人員基準、各種加算等についての事業所からのお問い合わせやご質問は、電子申請にて対応させていただきますので、ご協力よろしくお願いします。
電話や直接来課してのお問い合せには原則対応できませんので、ご了承ください。

また、電子申請の内容に未入力のある項目がある場合や、内容が不明な場合は原則、回答することができませんのでご了承ください。ご質問に対する回答は、電話や、メールにて行います。
 

令和6年度障害福祉サービス等報酬改定に関する問い合わせ(令和6年3月4日)

 現在、報酬改定に関するお問い合わせについては、厚生労働省発出の「概要(令和6年2月6日)」以外のご案内ができません。つきましては、細部についてお問合せをいただきましても回答することはできませんので、ご了承ください。
 詳細については、厚生労働省・こども家庭庁の通知等で、改定内容が確定次第、県障害福祉課のホームページへ掲載しますので、しばらくお待ちください。
 なお、現時点で示されている情報については、以下の厚生労働省ホームページをご確認ください。

電子申請

以下のバナーから電子申請の手続きに沿って質問を行ってください。

※1.電子申請サービスを初めて利用する事業所は、利用者登録が必要です。なお、利用者登録は必ず利用者区分を「法人」で登録してください。(「法人」以外での登録では受付できません)

※2.2回目以降の届出については、電子申請サービスの画面の右上にある「利用者情報」から利用者管理の表示の上にある「申込内容照会」をクリックし、前回の届出の一番左側にある「詳細」をクリック、表示された内容の最下部の「再申込する」をクリックすると、事業所情報を引き継ぐことができますので便利です。

電子申請の操作方法に関する問い合わせ先

固定電話コールセンター

電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
(平日 9時00分~17時00分 年末年始除く)

携帯電話コールセンター

電話:0570-041-001(有料)
(平日 9時00分~17時00分 年末年始除く)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 障害福祉課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2190 ファクス:098-866-6916
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。