沖縄県議会広報コーナー

ページ番号1017046  更新日 2024年3月27日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県議会は、県民をはじめ多くのみなさまに沖縄県議会に関する理解や関心を寄せていただくため、沖縄県議会広報コーナーを設置しています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

利用時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで

※祝日、県の休日その他県議会議事堂の閉庁日を除く。

場所

沖縄県議会議事堂(那覇市泉崎1丁目2番3号)1階

展示内容

広報コーナーは、議会事務局が所蔵する資料やパネル解説を中心に、大きく3つのゾーンに分けて展示しています。

写真:広報コーナー 案内図

おれんじのゾーン(沖縄県議会のいまを知る)

沖縄県議会のしくみや役割、議案が議決されるまでの流れなどをパネルやパンフレットなどをとおして学ぶことができます。

むらさきのゾーン(沖縄県議会のむかしを知る)

主に琉球政府立法院時代の貴重な資料をとおして、沖縄におけるこれまでの議会のあゆみを学ぶことができます。

みどりのゾーン(沖縄県議会を見る・調べる)

沖縄県議会が発行する刊行物、議会中継(会議開会日のみ)を見ることができます。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県議会事務局 政務調査課
〒900-8501 沖縄県那覇市泉崎1-2-3
電話:098-866-2576 ファクス:098-866-2350
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。