ここから本文です。
更新日:2022年10月6日
本県では、9月中旬頃と比較しますと、医療機関における病床使用率や重点医療機関における休業者数等、多くの指標において改善傾向が見られ、医療ひっ迫は徐々に解消されています。
そのため、9月29日に「沖縄県医療非常事態宣言」を解除し、沖縄県対処方針の見直しを決定しました。
離島との往来については、体調不良の際は中止または延期するとともに、来訪する場合には、事前に3回目のワクチン接種の完了(60歳以上の方等は4回目の接種の完了)またはPCR等検査を受検し陰性の確認をお願いいたします。
特に、小規模離島においては、感染状況が日々変化します。
離島に出発する前には、往来する離島の受入状況について、あらかじめ各離島市町村のHP等でのご確認をお願いいたします。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください