公社等外郭団体への支援内容の公表

ページ番号1008464  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

沖縄県教育委員会公社等指導監督要領

沖縄県教育委員会では、県の出資又は出えんにより県行政と密接な関連を有する公社等外郭団体(以下「公社等」という。)に対する県の指導監督及び調整に必要な事項を定め、公社等の健全な経営を確保するとともに、県との適切なパートナーシップを構築し、県の行政施策の円滑かつ効率的な推進に資することを目的として指導監督要領を定めております。

中長期計画

県と公社等のパートナーシップの再構築を図る観点から、公社等がその設立の目的を達成するために必要な事業、経営計画等を短中長期的な視点から策定した計画を公表します。

※計画の内容等の詳細については、所管課または法人までお問い合わせください。

公社等外郭団体への支援内容等の公表

沖縄県教育委員会では、行政の公正性を確保し透明性を高め、開かれた県政の実現を図るとともに、公社等に対する県の支援に関する県民の理解を深めるため、公社等外郭団体への県の支援内容等を公表しています。

1.概要

2.随意契約状況

  • 委託事業に関する県と公社等との随意契約状況(令和3年度)【該当なし】
  • 委託事業に関する県と公社等との随意契約状況(令和4年度)【該当なし】

公社等外郭団体への再就職状況

沖縄県教育委員会では、課長級以上の職で退職した者が公社等の外郭団体の常勤役員として就任している場合、その退職者の氏名、年齢、退職時の役職名等の内容を公表することとしております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 沖縄県教育庁 総務課
〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(北側)
電話:098-866-2705 ファクス:098-866-2710
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。