ここから本文です。
更新日:2021年3月15日
本公募は県の本予算成立を前提としたものであり、予算成立後に効力を生じるものです。県議会において予算案が否決された場合は、契約を締結しないことがありますので、あらかじめご了承ください。
「障害者雇用在宅就労ニーズ調査事業」
契約締結日~令和4年1月31日まで
県内における障害者雇用の状況は、令和2年の実雇用率が2.74%と12年連続で法定雇用率を上回っている一方で、法定雇用義務のある企業の約4割が法定雇用率を未達成であることや、令和3年3月には法定雇用率が引き上げられることなど、更なる障害者雇用の拡大が求められている。
また、新型コロナウイルス感染症の影響への対応として、県内企業においても在宅就労を含むテレワークの推進が求められる中、これまで通勤等に支障があったため就労が困難な障害者にとっては、在宅就労を推進することで、就労に繋がる可能性が広がっているところである。このことから、障害者の在宅就労を推進するため、障害のある方のニーズや県内企業の状況等を把握するとともに、課題を整理して、今後の施策展開につなげることを本調査の目的とする。
委託料3,006千円以内(消費税及び地方消費税相当額を含む)
※当該金額は、企画提案のために提示する金額の上限額であり、契約金額ではない。
障害者の在宅就労を推進するため、県内企業や障害のある方、県外の特例子会社等に対してのアンケート調査や有識者等へのヒアリング調査を実施して、状況等を把握するとともに、課題を整理して、今後の施策展開に繋げていく。
企画提案仕様書(PDF:174KB)及び企画提案コンペ実施要領(PDF:121KB)をご確認ください。
※このページの下部にその他の関係書類も含めて掲載していますので、必ずご確認ください。
*「電子申請システムの利用手順」を必ずお読みください。
*本システムでは、以下のOS、ブラウザを推奨しています。
その他ではご利用できない場合がございます。ご了承ください。
【推奨OS】
Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10
【推奨ブラウザ】
Internet Explorer11(Windows7,8,(8.1),10),Microsoft Edge(Windows10)
申込期限:令和3年4月5日(月曜日) 17時
スケジュールの詳細は企画提案コンペ実施要領をご確認ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください