• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 産業・仕事 > 就職 > 学生の方向け情報 > 令和3年3月新規高卒予定者 Web合同企業説明会について

ここから本文です。

更新日:2020年7月2日

【企業向け ご案内】
令和3年3月新規高卒予定者 Web合同企業説明会について(お知らせ)

 みだしのことについて、令和3年3月新規高卒予定者を対象としたWeb合同企業説明会を下記のとおり開催します。
 詳細については、雇用政策課HP上にて随時掲載ご案内します

 ※(5/29)企業情報デジタル冊子のページサンプルを掲載しました。

 ※(7/2)募集企業予定数を掲載企業予定数に変更しました。特設ページ掲載開始の予定日が変更となりました。

 ※Web合同企業説明会…新型コロナウイルスの感染拡大により、従来通り対象者が一堂に会する合同企業説明会の実施が困難なため、Web上で企業情報を発信する合同企業説明会を開催します。

1 実施内容

 下記のコンテンツを沖縄県キャリアセンター内に設置する運営事務局が管理する合同企業説明会特設Webページに掲載します。対象となる新規高卒予定者または県内高等学校の就職担当教諭は、PC等の端末を利用して、各コンテンツを閲覧することができます。
 なお、企業の希望により(1)のみの参加、あるいは(1)と(2)両方の参加が選択可能です。

(1)企業情報デジタル冊子 ※企業ページサンプル(企業名はダミーです)(PDF:110KB) 

  ・提出された様式2(デジタル冊子原稿)をもとに、運営事務局にて1社あたりA4サイズ1ページ程度の資料に編集し、デジタル冊子を作成する。
 ・学校内での印刷配布も想定し、PDF形式でのダウンロードも可能とします。

(2)企業紹介動画
 ・各企業から提供された動画を、運営事務局アカウントでYoutubeにアップロードし、合同企業説明会特設Webページに掲載します。(動画閲覧は特設Webページからのみ可能。)
 ・動画の長さは4分~15分程度とします。

 2 参加決定企業条件

参加決定については、以下の各条件により選定する。
また、応募多数の際には、実施要領に基づく選考の上、抽選により企業を決定することとする。


(1)必須条件


ア 本説明会の趣旨及び内容を十分理解し、申込票その他提出書類等の作成・提出にあたっては実施要
   領に定める事項について同意または遵守すること。
イ 令和3年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした高卒求人票を管轄の公共職業安定所に提出
   し、内容の確認を受けていること。  
ウ 上記アの新規高卒求人の雇用形態が正社員(期間の定めのない契約。以下同じ。)であるか、準社
   員等(契約期間を設けている雇用形態)の場合は原則的に1年以上の雇用期間であり、かつ契約
   更新可能であり正社員登用制度があること。 
エ 労働保険及び社会保険に加入していること。
オ 労働基準法等の労働関係法令に違反のないこと。 
カ 前年度、内定取消や、入職時期繰下げを行っていないこと。
キ 過去に商工労働部雇用政策課の事業等において虚偽の申請等がないこと。

 

(2)優先的条件  ※詳細は実施要領参照 ⇒実施要領(PDF:290KB)

4 掲載企業予定数   ※変更しました

合計80社(県内企業62社・県外企業18社)   

5 募集期間 ※終了しました

※企業の参加募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

6 参加決定後の手続き

参加が決定した企業は下記の書類等を、それぞれの期限までに電子メールにて下記「11 お問い合わせ」に記載の事務局まで提出してください。(参加企業の決定通知は6月4日(木)を予定しています。)
※提出期限が短いため、あらかじめ提出資料をご準備頂きますようご協力お願いいたします。

(1)提出期限:令和2年6月9日(火)昼12:00まで

様式2・デジタル冊子原稿(指定様式)(エクセル:20KB)  
    ⇒ファイル名を「〇〇〇〇(企業名)_様式2」で提出すること。
  ⇒写真の掲載を希望する場合は、様式2内【写真添付】シートに添付すること。
  ⇒下記掲載「雇用政策課主催 Web合同企業説明会 写真・動画ガイドライン」を遵守すること。

▼企業紹介動画 (デジタル冊子のみ参加の企業は除く)
  ⇒動画の長さは4~15分程度とする。
  ⇒本事業で動画作成支援は行わないため、自社で作成・提出が可能な企業に限る。
  ⇒下記掲載「雇用政策課 Web合同企業説明会 写真・動画ガイドライン」を遵守すること。
  ⇒MP4(H.264)形式で提出すること。
  ⇒ファイル名を「〇〇〇〇(企業名)_企業紹介動画」で提出すること。

(2)提出期限:令和2年7月10日(金)昼12:00まで

     ▼令和2年度(今年度)高卒求人票写し
     ⇒PDFファイルで提出すること。
     ⇒ファイル名を「〇〇〇〇(企業名)_R2求人票」で提出すること。

 

※注1 所管公共職業安定所の確認印が押印済みであること。
※注2 期限日までに提出がない企業については、参加取り消しする可能性もあります。
※注3 各公共職業安定所での求人票受付が混雑することが予想されるため、早めの手続きをお願いします。
※注4 冊子へ掲載する写真や企業紹介動画の作成方法及び内容について、著作権や肖像権等の取扱いに十分注意し、これによって生じた一切の責任について、当課は責任を負いません。

 7 掲載日程  ※変更しました

(1)企業情報デジタル冊子
 掲載期間(予定):7月16日(木)~9月16日(水)  →7月27日(月)~ ※終了日未定

(2)企業紹介動画
 掲載期間(予定):7月中旬~9月16日(水)  →7月27日(月)~ ※終了日未定

 8 経費負担

(1) 説明会の運営に要する経費は沖縄県の負担とする。
(2) 説明会の参加費は無料とする。ただし、参加に要する動画作成費やWeb閲覧にかかる費用等その他経費は、参加者(各学校、企業)の負担とする。 

 9 その他

(1) 各企業が本説明会の参加のために提供した資料(PR文、写真、動画等)の著作権については、各企業に帰属するものとするが、提出した時に、沖縄県に対し当該資料を無償かつ非独占的に使用することを許諾したものとする。
(2) 各企業から提供された資料の内容に著作権法等違反があった場合、県は責任を負わないものとする。
(3) 実施要領やガイドライン等への違反があった場合、または第三者からの権利侵害に基づく削除依頼を受けた場合は、県の判断で削除できるものとし、当該判断により生じた一切の責任について、県は責任を負わないものとする。

 

その他お知らせ等については、雇用政策課HP上にて随時掲載です。  

 

 10 資料

11 お問い合わせ先

お問い合わせは、事務局までお願いします。

  令和2年3月新規高卒予定者 Web合同企業説明会 事務局 

    TEL:098-866-5466 / FAX:098-862-5014 / E-mail:gosetsu@career-ce.jp

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働部雇用政策課雇用対策班

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟8階(南側)

電話番号:098-866-2324

FAX番号:098-866-2349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?