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更新日:2020年7月8日
昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会経済に多大な影響を及ぼしていることから、県内企業における雇用調整助成金(※)への相談需要が急速に増大しております。 (※雇用調整助成金とは、経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、雇用の維持を図るための休業手当に要した費用を助成する制度です。)
このことから、相談窓口や申請書類の入手先、申請に必要な書類及び受給までの流れ等についての情報をまとめましたので、ご活用ください。
チラシ(6/12現在)「雇用調整助成金の相談・申請手続き・受給までの流れ」(PDF:131KB)
小規模事業者向けチラシ(6/12現在)「雇用調整助成金の相談・申請手続き・受給までの流れ」(PDF:142KB)
県では、グッジョブ相談ステーションにおいて、事業主向けに雇用支援に関する相談(助成金制度等)の窓口を設置しております。
雇用調整助成金の説明や書類作成のアドバイス等について社会保険労務士が相談を受けております。お気軽にお問い合わせください。
グッジョブ相談ステーション
電話番号:098-941-2044 ホームページ:http://goodjob-station.okinawa/(外部サイトへリンク)
下記より、新型コロナウィルス感染症特例措置を利用する場合の申請様式をダウンロードできます。
厚生労働省ホームページ:雇用調整助成金の様式ダウンロード(新型コロナウィルス感染症対策特例措置用)(外部サイトへリンク)
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