ホーム > 組織で探す > 子ども生活福祉部 消費・くらし安全課 > 事業所等が実施する消費者教育の取組紹介
ここから本文です。
更新日:2019年1月9日
本ハンドブックでは、県内事業者の消費者教育の実施状況(H30年1月調査)や、県内の事業所が実施している消費者教育の取組を紹介するとともに、消費者トラブルの事例等を掲載しています。事業所等においては、社員への消費者教育教材としてもご活用いただけます。
「社員や家族を守る消費者教育」ハンドブック(表紙)(PDF:205KB)
「社員や家族を守る消費者教育」ハンドブック(本文)(PDF:3,333KB)
当課では、メールマガジンを配信しております。消費者トラブルに関する注意喚起や、悪質商法、講座・講演の紹介等を電子メールでお届けします。社員教育でも活用できる内容となっていますので、是非ご活用下さい。配信を希望される方は、タイトルに「メルマガ配信希望」、本文に企業名を記載の上、aa024007@pref.okinawa.lg.jp へ送信をお願いします。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください