予期せぬ“サブスク”の請求トラブルに注意!

ページ番号1003810  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

「解約したはず!」「契約してない!」と思い込んでいませんか?

国民生活センターより

「サブスクリプション」について注意喚起がありました。

サブスクリプションとは定められた料金を定期的に支払うことにより、一定期間、商品やサービスを利用することができるサービスのことです。一般的に、一度契約をすると、解約しない限り自動的に支払いが継続されます。

※詳細な内容は下記をご覧ください。

沖縄県消費生活センター相談室 電話 098-863-9214

  • 宮古分室 電話 0980-72-0199
  • 八重山分室 電話 0980-82-1289

※受付時間:月曜日~金曜日9時~12時、13時~16時(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始は休み)

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 生活福祉部 消費生活センター
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)
電話:098-863-9212(ご相談は 098-863-9214) ファクス:098-863-9215
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。