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ホーム > 暮らし・環境 > 消費生活 > 告知・啓発等 > 注意喚起情報 > 補聴器トラブルを防ぎましょう!

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更新日:2021年2月26日

補聴器トラブルを防ぎましょう!-買ったが合わず返品もできない、医師に不要と言われた…- 

全国の消費生活センターには、「勧誘され購入したが医師に不要と言われた」「試用なしで購入したが音がうるさい」等の補聴器に関する相談が寄せられています。 

  国民生活センターから、下記の注意喚起がありますのでお知らせします。

   ※ 詳細な内容はこちらをご覧ください 

 

    ◇補聴器トラブルを防ぎましょう!(外部サイトへリンク) (国民生活センター発表情報) 


     

  • 沖縄県消費生活センター相談室 電話 098-863-9214 
  • 宮古分室   電話 0980-72-0199 
  • 八重山分室  電話 0980-82-1289

     ※受付時間 : 月曜日~金曜日9時~12時、13時~16時 (土日、祝祭日、年末年始は休み) 

 

 

お問い合わせ

子ども生活福祉部消費生活センター(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)

電話番号:098-863-9212(ご相談は098-863-6214)

FAX番号:098-863-9215

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