• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 暮らし・環境 > 消費生活 > 告知・啓発等 > 注意喚起情報 > 「マスクの注文を承りました。」というSMSに注意!

ここから本文です。

更新日:2020年3月3日

「マスクの注文を承りました。」というSMSに注意!

(相談概要) 
 「マスクの注文を承りました。」というSMSが届いているが、心当たりがなく、不審だ。
 SMSには、「マスクの注文承りました、代金は12,000円になります。心当たりがない場合は、連絡するように」とあり、メールアドレス及び会社名の記載はあるが、電話番号や住所の記載はない。

* 当該SMSは、新型コロナウイルス肺炎に乗じた架空請求の可能性が高いことから、返信せず無視しましょう。
  万が一商品が送られてきた場合は、受け取り拒否をするようにしましょう。
  このようなSMSが送られてきてお困りの方は、最寄りの消費生活センター又は局番なし188(いやや)にご相談ください。


消費生活センタートップに戻る

お問い合わせ

子ども生活福祉部消費生活センター(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)

電話番号:098-863-9212

FAX番号:098-863-9215

※ 消費生活に関するご相談は、センター相談室(電話098-863-9214)にお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?