人材情報提供事業登録者募集!

ページ番号1005117  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

「人材情報提供事業」登録者の募集について

男女が、互いにその人権を尊重し、喜びと責任を分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現は、大変重要な課題です。
沖縄県では、男女共同参画社会づくりの推進のため、より多くの女性のみなさまに政策・方針決定の場へ参画していただくことを目的として「人材情報提供事業」を実施しています。
「人材情報提供事業」は、経済・法律・文化・教育・科学・芸術等、さまざまな分野でご活躍の女性のみなさまに登録していただくことによって、女性人材のデータベースを作成し、登録された方々の中から各種審議会等へ委員として推薦するなど、その知識や経験を県政等において発揮していただき、女性の参画率アップにつなげていくものです。
このたび、データベースの充実を図るために登録を希望する女性を募集しています。

情報登録対象者

以下のいずれかに該当する方

  1. 審議会等の委員又は委員であった者
  2. 専門分野において識見を有する者
  3. 専門的資格を有し、顕著な活動実績のある者
  4. 勤務先又は諸団体において活躍している者
  5. その他、各種審議会等への女性の登用促進や、諸活動への女性の参画の参画を図ることの目的のために県が掲載することが適当と認める者

応募の方法

  1. 応募は、自薦・他薦を問いません。
    ただし、他薦の場合は本人の承諾を得た後応募してください。
  2. 登録を希望する方は、人材情報調査票をダウンロードして必要事項を記入し、直接又は郵送で、「〒900-8570那覇市泉崎1-2-2子ども生活福祉部女性力・平和推進課」へ提出してください。
    申請書は、県庁3階女性力・平和推進課でも配布しています。

募集期間

通年。特に締切日はありません。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 こども未来部 女性力・ダイバーシティ推進課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2500 ファクス:098-866-2589
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。