ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康 > 保健医療部 医療政策課 > 【自治医科大学】令和5年度 大学説明会の開催について(事前申込不要・入場無料)
ここから本文です。
更新日:2023年7月14日
自治医科大学は、へき地医療を担う医師の養成を目的として、全国の都道府県の出資により設立された大学です。
多くの離島を抱える沖縄にとって離島・へき地における医療提供は大きな課題です。県では、地域医療を支える医師を確保するために自治医科大学に学生を派遣・修学させ、医師の養成を図っています。
本説明会は、県出身の学生や先生方の生の声を聞けるまたとない機会ですので、医学部進学に関心のある方はぜひご参加ください。
※自治医科大学では、修学資金貸与制度によって学費相当額が貸与され、卒業後に県が指定する医療機関に一定期間勤務することで返還が免除されることとなっており、学費を心配することなく安心して修学することができます。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください