新型コロナウイルス感染症の感染者発生時における報告

ページ番号1018202  更新日 2024年1月11日

印刷大きな文字で印刷

これまで障害者施設において感染者が発生した場合は県コロナ対策本部へ迅速にご報告いただいておりましたが、今後は全数届出の見直しに伴い、感染者が発生した場合の連絡先を施設所在地の保健所へ統一し、保健所と連携を図りながら感染対策や医療支援など各種支援を引き続き実施していくこととしております。

ついては、施設内感染の予防や協力医療機関・かかりつけ医との連携強化に努めていただくとともに、感染者の発生時においては、直ちに可能な感染対策を講じた上で従業員や入居者の別を問わず、速やかに所管の保健所あて連絡していただきますようお願いします。

詳細については、下記通知をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

沖縄県 子ども生活福祉部 障害福祉課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟3階(北側)
電話:098-866-2190 ファクス:098-866-6916
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。