ホーム > 組織で探す > 出納事務局 物品管理課 > よくある質問(FAQ)

ここから本文です。

よくある質問(FAQ)

Q1 申請書の入手方法を教えてください。

Q2 随時登録申請を受け付けていますか。

Q3 申請書は有料ですか。有料だと値段はいくらですか。

Q4 申請の受付は郵送で行うことはできますか。

Q5 申請の受付場所に駐車場はありますか。

Q6 登記事項証明書(登記簿謄本)、身分証明書、登記されていないことの証明書、事業税納税証明書、消費税について未納がないことを証する証明書、印鑑証明書はコピーで提出することができますか。

Q7 登記事項証明書(登記簿謄本)、身分証明書、登記されていないことの証明書、事業税納税証明書、消費税について未納がないことを証する証明書はどこで取得するのですか。

Q8 登記事項証明書(登記簿謄本)、身分証明書、登記されていないことの証明書、事業税納税証明書、消費税について未納がないことを証する証明書、印鑑証明書の有効期間はどのくらいですか。

Q9 営業種目にリース、レンタル、役務の提供の業種が含まれますか。

Q10 赤字等の理由により、事業税の納付すべき額が0円だったのですが、納税証明書はどうすればよいのですか。

Q11 事業税の領収書を納税証明書に代えて提出できますか。

Q12 営業所等を開設して事業期間がたっておらず、3年分の事業税納税証明書(県税)が取得できない場合はどうすればよいですか。

Q13 添付書類中の貸借対照表及び損益計算書は、配付された申請書類中の様式を使用せず、申請者が独自に作成した貸借対照表及び損益計算書の様式にかえることはできますか。

Q14 申請の際、書類不足等を理由に再提出するように言われたのですが。

Q15 物品関係等競争入札参加申請書類は、対象外業務の登録申請に使用できますか。

Q16 物品関係等競争入札参加申請書類は、沖縄県内の自治体の業者登録申請に使用できますか。

Q17 登録されている営業種目を変更したいのですが。

Q18 審査結果通知について教えてください。