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ホーム > 県政情報 > 行政改革 > 行政管理課の業務案内

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更新日:2017年4月3日

行政管理課の業務案内

  1. 行政改革の推進に関すること。
  2. 県の行政組織及び権限に関すること。
  3. 職員の定数に関すること。
  4. 行政運営の考査及び行政評価等に関すること。
  5. 事務能率に関すること。
  6. 外部監査に関すること。
  7. 県の出資又は出えん等により県と密接な関連を有する公社等外郭団体の指導等の総括に関すること。
  8. 行政不服審査法(平成26年法律第68号)に基づく事務に関すること(他課の所掌に属するものを除く。)。
  9. 行政不服審査会に関すること。
  10. 総務事務の効率化及び集中化に関すること
  11. 職員の給与の支給に関すること。
  12. 本庁機関及び出先機関の職員の手当認定に関すること。
  13. 赴任及び帰住に係る旅費(沖縄県職員の旅費に関する条例(昭和47年沖縄県条例第49号)第6条第10項の規定により移転料が支給される旅行に係る旅費をいう。)の支給に関すること。
  14. 地方職員共済組合に係る組合員資格取得等届、被扶養者認定等申告及び給付金請求の受理及び進達に関すること。

事務管理班の業務

  1. 沖縄県行財政改革プランの総括に関すること
  2. 指定管理者制度に関すること
  3. 公の施設のあり方に関すること
  4. 行政評価に関すること
  5. 新たな自主財源に関すること
  6. 美ら島アイディアコンペに関すること
  7. 予算・決算、庶務の総括に関すること
  8. 議会関係事務の総括に関すること
  9. 兼務職員との連絡調整に関すること
  10. 行政考査に関すること
  11. 危機管理研修に関すること
  12. 内部統制機能の強化に関すること
  13. 行政手続、不服申立制度に関すること

 

組織管理班の業務

  1. 組織・定数に関すること
  2. 市町村への権限移譲に関すること
  3. 定数管理基本方針に関すること
  4. 権限(委任関係含む)に関すること
  5. 職員採用計画に関すること
  6. 嘱託・臨任職員に関すること
  7. 産休代替要因(非常勤)に関すること
  8. 現業業務の見直しに関すること
  9. 附属機関等に関すること
  10. 被服貸与規程に関すること
  11. 研究職のあり方に関すること
  12. 戦略会議の総括に関すること
  13. 公社等外郭団体に関すること
  14. 包括外部監査制度に関すること 

総務事務センターの業務

  1. 総務事務の効率化及び集中化に関すること
  2. 職員の給与の支給に関すること
  3. 本庁機関及び出先機関の職員の手当認定に関すること
  4. 赴任及び帰住に係る旅費の支給に関すること
  5. 地方職員共済組合に係る組合員資格取得等届、被扶養者認定等申告及び給付金請求の受理及び進達に関すること

 

 

お問い合わせ

総務部行政管理課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟5階(北側)

電話番号:098-866-2155

FAX番号:098-866-2157

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