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更新日:2013年8月8日

事業推進方策

事 業 推 進 方 策

○消費生活相談事業

 商品を購入し、又はサービスを利用するときに生じる契約内容、販売方法等に関する苦情や暮らしの相談を受け付け、解決のために必要な情報の提供や助言、あっせんを行う。

 

○消費者教育事業

 消費者が商品やサービスについて主体的・積極的に適切な選択を行うことができるよう必要な知識の普及啓発に努め、消費者力を強化し消費者の自立支援を行う。

 

○消費生活情報の提供

  消費生活に関する知識や情報を消費者に提供することにより、「豊かで安定した消費生活」ができるよう、暮らしに役立つ情報や消費生活相談事例等のパネル等の展示及び資料の配布等を行う。

 

○商品テスト事業

 消費生活の安全確保、危害防止に必要な情報を提供するとともに、消費者からの専門技術的相談や依頼による各種の商品テストを実施する。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

子ども生活福祉部消費生活センター(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)

電話番号:098-863-9212

FAX番号:098-863-9215

※ 消費生活に関するご相談は、センター相談室(電話098-863-9214)にお願いします。

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