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ホーム > 暮らし・環境 > 消費生活 > 相談等 > 消費生活相談 (消費生活センター相談窓口)

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更新日:2016年7月25日

消費生活相談 (消費生活センター相談窓口)

 消費生活センターでは、暮らしにおける商品・サービス等の契約に関するトラブルについての相談、商品の品質などについての問い合わせを電話又は来所にて受け付けており、消費生活に関する問題解決のお手伝いをしています。

 相談は無料です。

相談を受ける際にあらかじめ知っておいていただきたいこと(PDF:45KB) をお読み下さい


 受け付ける相談内容は、商品購入契約の他、サラ金、クレジット、エステティックサロン、語学教室、資格講座等の役務提供サービス、不動産賃借、マルチ商法、通信サービス等消費生活に関することです。

 なお、相談は面談でも行なっております。来所されましたら、直接相談室にお入りください。

  プライバシーは厳守されます。

◇ センター開所日:月曜日~金曜日(土日、祝祭日、年末年始は休み)

◇ 受  付  時  間  :午前9時~午後12時、午後1時~午後4時

◇ 相談専用電話番号 (メインセンター) TEL:098(863)9214   FAX:098(863)9215

◇  〒900-8570  那覇市泉崎1-2-2 沖縄県庁行政棟1階(北側) 

 ◇ (宮古分室)    TEL:0980(72)0199 〒906-0012  宮古島市平良字西里1125 (宮古合同庁舎1階)

 ◇ (八重山分室)TEL:0980(82)1289 〒907-0002  石垣市真栄里438-1 (八重山合同庁舎1階)



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お問い合わせ

子ども生活福祉部消費生活センター(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟1階(北側)

電話番号:098-863-9212

FAX番号:098-863-9215

※消費生活に関するご相談は、センター相談室(電話098-863-9214)にお願いします。

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