• 検索について
  • 組織で探す
  • 文字サイズ・色合い変更
  • ホーム
  • 暮らし・環境
  • 健康・医療・福祉
  • 教育・文化・交流
  • 産業・仕事
  • 社会基盤
  • 県政情報
  • 基地

ホーム > 県政情報 > 監査 > 監査委員事務局の業務、組織

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

監査委員事務局の業務、組織

【監査課の所掌事務】

  • (1)監査委員に関すること。
  • (2)委員協議会その他会議に関すること。
  • (3)事務局の予算、決算、会計及び経理に関すること。
  • (4)事務局の財産及び物品の管理に関すること。
  • (5)事務局職員の任免、給与、分限、懲戒、服務その他の人事及び研修並びに福利厚生に関すること。
  • (6)文書の収受、発送及び保管に関すること。
  • (7)公文書の開示及び個人情報の保護に関すること。
  • (8)公印の保管に関すること。
  • (9)諸規程の制定又は改廃に関すること。
  • (10)県議会から送付を受けた請願の処理に関すること。
  • (11)直接請求による監査に関すること。
  • (12)県議会の請求による監査に関すること。
  • (13)定期監査及び随時監査に関すること。
  • (14)行政監査に関すること。
  • (15)県知事の要求による監査に関すること。
  • (16)財政的援助団体等の監査に関すること。
  • (17)決算審査に関すること。
  • (18)現金出納検査に関すること。
  • (19)指定金融機関等の行う公金の収納又は支払い事務の監査に関すること。
  • (20)会計管理者又は地方公営企業の管理者が行う金融機関等の検査の結果の報告を求めること。
  • (21)基金運用状況の審査に関すること。
  • (22)住民の監査請求に基づく監査に関すること。
  • (23)出納員等の賠償責任に関する監査又は審査に関すること。
  • (24)外部監査に関すること。
  • (25)健全化判断比率審査及び資金不足比率審査に関すること。
  • (26)事務局の庶務に関すること。

〔組織図〕

平成27年4月1日現在の職員数は17名で、組織図は次のとおりです。

 

課名

局長

書記

参事

課長

監査監

主幹

主査

 

1名

2名

 

 

 

 

3名

監査課

 

 

1名

3名

5名

5名

14名

監査委員事務局組織図(平成27年4月1日現在)(うち参事1名は併任)

宮古島・東平安名崎

お問い合わせ

監査委員事務局監査課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟2階(南側)

電話番号:098-866-2530

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?