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更新日:2016年3月1日

平成28年度インターンシップ推進事業                                委託業者公募のお知らせ「就業体験(インターンシップ)受入事業所開拓業務」

 インターンシップ推進事業及び委託業務の目的

  本県では、高校生に豊かな人間性や社会性、望ましい勤労観・職業観の育成を図り、自らの進路を主体的に選択・決定し自己実現ができることを目指して、「全ての全日制高校生が在学中に一度は就業体験(連続する3日以上)を行う」こととしております。
  インターンシップ推進事業では、各県立高等学校において就業体験が円滑に実施できるよう、就業体験受入事業所の開拓、関係機関との連絡調整等、就業体験のコーディネートを行い、高校生の就業体験の拡充に資する目的で委託業者を公募します。

「就業体験(インターンシップ)受入事業所開拓業務」の委託業者公募の実施について

 沖縄県教育庁県立学校教育課では、高校生の就業体験(インターンシップ)が円滑に実施できるよう「就業体験(インターンシップ)受入事業所開拓業務」の委託業者を公募します。。
 詳細は募集要項をご確認下さい。
 なお、事業スケジュールの関係上、説明会及び企画提案コンペとも短期間でのご用意が必要となりますのであらかじめご留意下さい。

1.委託業務名

 就業体験(インターンシップ)受入事業所開拓業務

2.委託期間 

 委託契約の日~平成29年3月31日

3.委託業務の内容 

(1)就業体験受入事業所の開拓(県立高校生徒約15,000名)
(2)関係機関(受入事業所、学校、教育庁等)との連絡調整
(3)就業体験に関する情報、資料等の収集、整理及び提供に関すること
(4)就業体験担当者連絡協議会への参加・資料提供・説明(年2回)
(5)年度末に実績報告書の提出
(6)事前学習・事後学習に関する情報、資料等の収集、整理及び提供に関すること
(7)受入企業事前説明会

4.予算額

  委託料金10,968千円以内(消費税及び地方消費税含む)
    注)本事業は平成28年度の当初予算成立を前提とした年度開始前の事前準備手続きであり、予算成立後に効力を生じる事業です。県議会において当初予算案が否決された場合は、契約を締結しないことがあります。   

5.応募資格  

  次に掲げる要件を全て満たす企業又は団体であること。
(1)県内において、3年内に類似事業の実施、または就職説明会開催等の高校生の就職活動支援に係る事業を実施したことがあること。
(2)沖縄県内に主たる事務所若しくは事業所を有する団体等であること。
(3)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定「普通地方公共団体は、特別の理由がある場合を除くほか、一般競争入札  
 に当該入札に係る契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者を参加させることができない。」に該当しないものであること。

6.説明会の開催 

    申請予定団体に対して、下記のとおり説明会を開催します。
(1)開催日時:平成28年3月14日(月)11時~12時
(2)開催場所:県庁13階  第2会議室 (場所変更可能性有り) 
(3)参加申込
   参加を希望する場合は、平成28年3月11日(金)午後5時までに参加申込書を
   FAXもしくはメール、または持参で教育庁県立学校教育課まで提出すること。

7.企画コンペの開催  

  申請団体による企画の提案を次のとおり開催します。
(1)開催日時:平成28年3月28日(月)16:00~
(2)開催場所:県庁13階 第1会議室   (場所変更可能性有り)
(3)参加申込
   参加を希望する場合は、平成28年3月17日(木)午後5時までに申請書、会社概要、業務実績及び実施体制表を教育庁県立学校教育課まで提出す  
  ること。
   なお、企画コンペ参加資格決定の可否については、3月18日(金)午前中に連絡します。
(4)企画提案書等の提出
   参加する団体等は、次のとおり企画提案書等を事前に教育庁県立学校教育課まで提出すること。

  ①提出書類:企画提案書 7部、経費見積書 7部

  ②提出期限:平成28年3月23日(水)午後5時必着
   ※企画提案書等を提出した際に、指定する企画コンペの説明時間をお伝えします。
   ※郵送の場合は書留郵便で行うこと。指定する企画コンペの説明時間を電話でお伝えします。
  ③企画書の体裁
   原則としてA4版、左綴りとします。ただし、グラフ、表などは必要に応じてA3版にして織り込むなど、理解しやすいよう適宜工夫してもよい。

8.委託先の選定方法 

  審査会実施要綱に基づき、提案書の内容や経費等を審査会において審査し、最も優れた提案者を決定する。
  なお、採否についての異議申し立て等は受け付けないものとする。

9.その他 

(1)企画提案書等の作成に要する経費、企画コンペに参加する経費等については、参加者の負担とする。
(2)提出された企画書等については返却しない。
(3)上記3において列挙した事項以外に、必要だと考えられる事項がある場合は、企画提案書において提案すること。
(4)委託選定に関する審査内容及び経過等については公表しないものとする。
(5)提案を採択した場合でも、協議の上、提案内容を一部変更する場合がある。
(6)本事業を実施するにあたり、責任者を置くこととし、その者は全ての調整に応じることとする。
(7)本仕様書に示されていない事項については、協議の上取り決めるものとする。
(8)募集要項、仕様書の内容及び業務遂行に係る質問については説明会の前日(平成28年3月11日(金)午     後5時)まで受け付け、説明会時に全ての参加事業所に回答する。

10.問い合わせ先 

〒900-8571 沖縄県那覇市泉崎1-2-2(13階)
    沖縄県教育庁県立学校教育課 産業教育班 担当:神谷
  電話:098-866-2715 FAX:098-866-2718
  e-mail:kamiykz@pref.okinawa.lg.jp

 11.各様式

募集要項(PDF:138KB)

企画提案仕様書(PDF:124KB)

説明会参加申込書(ワード:10KB)

企画コンペ参加申請書(ワード:10KB)

コンソーシアム協定書ひな形(ワード:15KB) 

経費見積書(エクセル:34KB)

参加書類一覧(PDF:57KB) 

 

 

 

 

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お問い合わせ

沖縄県教育庁県立学校教育課(代表)

〒900-8571 那覇市泉崎1-2-2 行政棟13階(南側)

電話番号:098-866-2715

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